みなみおおさわさんぽ【第2回】ラーメンマスターへの道~首都大生御用達の店とは??

まだまだ知られざる南大沢のおさんぽスポットを紹介!

どうもこんにちは、情報宣伝スタッフの池田です。

まだまだ知られざる南大沢の魅力を知っていただき、あわよくば我々劇団時計の公演にも足をはこんでもらおうという、よこしまな気持ちでスタートしたブログ企画「みなみおおさわさんぽ」第2回です。

第1回は首都大の中にあるフレンチレストラン、ルヴェソンヴェールまでお散歩しました(第1回はこちらから)。今回はどんなスポットへ行けるでしょうか。

第2回 ラーメンマスターへの道~首都大生御用達の店とは??

そろそろ日も暮れ始めるころ。お腹もすいてきてしまいました。。この空腹具合はガッツリいきたいところだな~……そんなことを思いながらとぼとぼ学校へ向かうと…

???「晩ごはんに首都大生御用達の店に連れて行ってやろうか?

はっ…この低音イケボ…!

そしてこの大きなシルエットは…!

劇団時計2019年度夏季プロデュース公演『父と過ごした夏』の演出を務める、稲垣隼さんではないですか!!!

ちなみに稲垣さん、首都大生御用達の店ってなんのお店なんですか?

稲垣「ラーメンだよ。こっちにあるんだ。行こう。

ガッツリ行きたかったところにぴったりなご提案!今回は稲垣さんの導きについていくこととしましょう。

さっそく、駅の横にあるfabというビルを抜けていきます。このビルには飲食店がいろいろ入っていて、授業期間の昼休みにはなまるうどんに行列ができるのが日常風景です。ですが今回の目的地はこの先。今回は寄り道せず通りすぎることとします…ってあれ、、

稲垣さんどうしましたか?

稲垣「天気の子、二回目いつ行こう…

いや、最近よく稽古場でサウンドトラックをながしているとは思っていましたけれども!今日はラーメンに連れて行ってくれるんじゃなかったですか!!行きますよ!!寄り道しません!!もう…!!目移りしすぎです……!ちゃんとしてください…ってあれ?また!!

稲垣「花月もなかなか悪くないな………

だからぁ!!!!!!!!

首都大生のみぞ知る名店に連れて行ってくれるんじゃなかったですか!!!!?もたもたしないで!ほら!立つ!行きますよ!!

稲垣「しょぼん…

そんなこんなで下りたら、坂を道なりに下っていきます。

稲垣「

ごきげんなスキップで駆け下りていた稲垣さんですが、なぜか止まってしまいました。

また寄り道ですか!??行きま…ってあれ、

うわぁきれい!向日葵とコスモスですね!

稲垣「あそこは春は桜、夏は向日葵、秋はコスモスと、四季折々の花が咲くんだ

なるほど…素敵な映えスポットですね。覚えておきます。

そうこうしているうちにまっすぐ進んでいくとそこに首都大生のみぞ知るラーメンの名店はあります。ここまで歩いて5分のアクセスの良さ。お店の名前は

らーめん極壱

食券を買って席に着くと、無料サービスの麺の中盛orご飯の有無、太麺細麺のどちらがいいかを伝え、ラーメンの登場を待ちます。

わたしは醤油ラーメン、

稲垣さんは塩ラーメンです。

では、両選手出そろったということで、いざ!

実食!

豚骨ベースでこってりなスープに、国産小麦の自家製麺がよく合う…!煮卵は中までしっかり味が染みていて、ニンニクが効いた味付けが食べ応えがあり、のりも風味を加えて一段とスープを引き立てます。そしてとにかく絶品なのが、チャーシュー!!あぶってあるので香ばしく、脂もとろけて最高です。

っと、

気づけばからっぽです。

コスパもアクセスも文句なしの、さすが首都大生に愛される名店。ぜひお試しあれ!

ごちそうさまです、と器をカウンターに載せ店を後にします。は~満足、エネルギー満タンです。。

稲垣「じゃあ、走るか

えっ、なんで。こんなに満足して帰る気分になっていたのに。

稲垣「決まっているだろ、ラーメンのカロリーはどれくらいあると思う。しかも君はスープも飲んだんだ。なら、やることは決まっているだろ

いや、まあ、、確かに、、、?

稲垣「じゃあつべこべ言わず、行くぞ!

って、あぁ、、!!待ってください稲垣さん―――――

ハァ……ハァ…あっという間に姿が見えなくなてしまいました……稲垣さーん!!

やっと追いつきましたよ…

稲垣「ハハッ、ラーメンを食すならこれくらいの試練を耐える覚悟は持っていないとな

いや、そんなことないと思いますけど、、、

稲垣「さあ休んだだろ、座ってないで行くぞ

稲垣「こっちでいいものを見せてやろう

わかりました、いけばいいんでしょ、行けば、、、、でも、いいものって何でしょう、、、素敵な響き、、、

ちなみにここら辺は、今回の公演のチラシ用の写真を撮った場所でもあって。夜だと明かりもなく、なんとなくひんやりな雰囲気です。ビジュアル撮影の様子はこちら

そして上がったら桜並木をズンズン進んでいきます。

ちなみにこの並木も、春には絶景が広がります。

こんなかんじに。

いいものって、これ以上の絶景だったりするんでしょうか。期待が高まります。

稲垣「ついたぞ

あれっ、こ、ここは、、、首都大学東京南大沢キャンパスの、

稲垣「小ホールだ!

今度の公演会場ですね!!?

稲垣「そう君もよく知っている通り、劇団時計2019年度夏季プロデュース公演『父と過ごした夏休み』は小ホールで9月上旬に上演予定なんだ。

ぜひ皆様のご来場をお待ちしております!ちなみに予約していただくと来場時に特典がもらえるとか…?この機会を逃す手はありませんよ!

極壱でパワー充電して、観劇で心も満たしましょう!

情報宣伝:池田奈央

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【今回紹介したスポット】

・らーめん極壱
アクセス: 南大沢駅徒歩5分、南大沢警察の向かい側、
営業日: [月、水、金] 11:00~14:30、18:00~22:30 [火、木、土] 11:00〜14:30 [日]定休日
twitter: https://twitter.com/gokuichiu?lang=ja 

・fab南大沢
アクセス:南大沢駅徒歩30秒
HP: http://www.fab.ne.jp/ 

ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2019年度夏季プロデュース公演

『父と過ごした夏休み』

脚本・演出:稲垣隼

“俺の知らない父は、ちょっと幼くて、ちょっと格好よくて、とても輝いてた。”

首都大学東京 南大沢キャンパス構内にて、9月上旬上演予定。

詳しくは【次回公演】ページまで!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です