2022年度 卒業公演『小さな邂逅』4年生インタビュー #1

こんにちは、劇団時計です!

今年度も卒業公演に向けて、着々と活動中です!

↓こちらが2022年度卒業公演『小さな邂逅』の公演情報です!

学外の方には観劇いただけないというのが心苦しいところではありますが、何卒ご理解頂けますと幸いです。


さて、卒業生たちの隠された本音に迫るこちらのコーナー、第一弾に参加してくれたのはこちらの3人です!

左からさこてゃんさん仲座弘人さんたいがさんです!

 

-まずは、4年前に皆さんが出会ったときの第一印象を教えてください-

仲座 さこてゃんは「もじもじした子」だなって(笑)。劇団時計の新歓公演を観に行ったときに出会ったんだよね。演劇の舞台裏を見てテンションが上がってたから、俺からさこてゃんに劇団時計入らない?って突然話しかけたんだよ。あのときはどうかしてたな…!

さこてゃん 本当にどうかしてる(笑)。でもそのおかげで帰り道も同じで、地元も近くて……って共通点が色々見つかってさ、交友が深まったのはよかった。

仲座 あのあと、松屋に行ったんだよね。

さこてゃん そうそう、初対面なのに。

たいが 自分もさこてゃんの第一印象は、「おとなしめで、かわいらしい感じの子」かな。結局その印象はずっと変わらなかった(笑)。この4年間ですごい大人っぽくはなったけど、そもそもの中身は変わらないなって。

さこてゃん ははは(笑)

たいが 仲座は「THE沖縄んちゅ」。初めてこういう人に会ったな。インパクトもあって、でも喋りやすいっていう。

<一同笑い>

仲座 俺はたいがのことはちょっと尊敬してるかも。

-初対面の時からですか?-

仲座 うん、初対面の時は(見た目が)かっこいいなって(笑)。最初はそういう尊敬だったんだけど、今は、色々なことに挑戦してて凄いなっていう尊敬かな。俺、他の19代(同級生)の男子には「お前」って呼ぶことがあるんだけど、たいがにだけは言わないなって

たいが 言われてみれば、確かにそうかも。

さこてゃん 僕は、たいがとは最初はそんな話さなかったけど、いつの間にか仲良くなってた感じかな。でも、たいがが演技してるのを見て、上手いな、面白いなとは思ってたよ。

 

-劇団時計で過ごした4年間について聞かせてください-

たいが いや~質問がアバウトだな(笑)

仲座 急に言われるとね(笑)

-これは失礼しました……それでは、4年間で特に印象深い公演はありますか?-

仲座 俺は2019年度の一年生公演『越流の腹心』かな。一番全力でやれた公演だったからね。

たいが 自分は2019年度の卒業公演『常夜燈』だな。コロナが流行り出した頃であたふたしたけれど、卒業していく先輩と関われたことや、いつもと違って小さな教室で公演をやったことが印象深いな。

さこてゃん やっぱり一年生公演が印象深いんだけど、それ以外だと、2021年度冬季プロデュース公演『スロウハイツの神様』かな。

-なるほど。この公演を挙げられたのはどうしてですか?-

さこてゃん うーん……

仲座 詰まるなよ(笑)。

さこてゃん うるさいな(笑)。ホールの照明が使えないから色々工夫をしたりと、特殊な状況だったことが印象的だな。

たいが OBやOGの先輩にも参加していただいたんだよね。最近では一番特殊な公演だったんじゃないかな。

-それでは、4年間全体を通しての思い出などはありますか?-

さこてゃん うちの代の男子はみんな帰り道が同じだったから、稽古終わりにご飯に行ったり、たわいのない話をしながら帰ったりしたよね。そうやって話せる人がいたのが、すごいよかったよ

仲座 コロナ禍で活動できない時期も長かったけど、全体としてみれば楽しかったな。ただ、ぼーっとするだけじゃなくて、一個のことにみんなで真剣に取り組めたっていうのがよかった。今後も付き合っていける仲間と出会えたしね。

たいが 僕らの代は、卒業まで続けた人が多かったね。自分も途中でやめようかなと思って入部したんだけど、結局最後まで続けちゃった(笑)。入って色々楽しいこともあったし、気の合う人ばっかりだったから。

仲座 みんなで遊びに行ったりとかもできたしね。それを企画してたのは全部※だけど。

※中村桜さん 卒業公演では演出助手・制作・舞台美術として活躍中!

たいが ブログごしに感謝しておこう。

仲座 桜ありがとう……

たいが ありがとう……

この場を借りてお礼をしたいそうです。(写真)

 

-最後に、卒業公演『小さな邂逅』への意気込みをどうぞ!-

仲座(舞台監督) 最後だし、楽しくやれればっていうのが一番ですね!

たいが(情報宣伝・舞台監督) 自分たちにとって最後の劇団時計での公演ですし、無事に良い公演ができればというのが一番です!

さこてゃん(役者・音響) 僕たちにとって最後の公演にはなりますが、大ホールで、そしてミュージカル形式という新たな試みの公演でもあります。学内者限定の入場とはなりますが、多くのお客さんにお越し頂けたら嬉しいです

かっこいいですね~ 劇団時計が誇るナイスガイたちの仲良し対談でした!

 

2022年度卒業公演『小さな邂逅』の公演情報&予約リンクはこちら↓
2022年度卒業公演

劇団時計×都立大文化系サークル有志

ミュージカル『小さな邂逅』

脚本・演出:寺杣⾵花

【公演⽇時】 3⽉9⽇(⽊) 19:00 開演
       3⽉10⽇(⾦) 13:00 開演


※配信公演はございません。

【ご予約】 本公演は都立大の学内者のみご予約が可能です
      ↓こちらのリンクよりご予約できます
https://t.co/w9RoboGZJz