2024年度 新入生インタビュー 第3弾

こんにちは!劇団時計です!

今回は、新入生インタビュー第三弾の模様をお届けします!

新人公演「広くてすてきな宇宙じゃないか」のフライヤーはこちら↓

今回インタビューした方

今回インタビューしたのはこちらの4人です!

右から原田健太さん、濱田帆花さん、 長榮禅さん、えふれあさんです!

~~~~~~~~~~~~

~~まずはお名前、学科、所属している部署を教えていただけますか?

原田:システムデザイン学部、機械システム工学科の原田 健多(はらだ けんた)です。今回は舞台監督をやっています!

えふれあ:法学部法学科のえふれあです。音響と舞台美術をやっていて、音響はこれからもやっていきたいなと思っています!

長榮:法学部法学科、 長榮 禅(ながえ ぜん)です。照明と制作をしています。よろしくお願いします!

濱田:人文社会学部人文社会学科の濱田 帆花(はまだ ほのか)です。今回は役者でクリコ役をしていて、あと宣伝美術にも所属しています。
よろしくお願いします!

~~どうして劇団時計に入ったのか教えて下さい!

原田:僕は元々高校でやってたっていうのと、みかせさんが入ってるって知ってまた一緒に劇やりたいなって。
あと、あんさんの過去を忘れられる薬?みたいな劇で、
 (注:23年度夏季公演「時の散らぬ者たちへ」詳しくはこちらをご覧ください!
2023年度夏季プロデュース公演演出・脚本インタビュー | 劇団時計 (xrea.jp) ) 
あれ見て、ここ入ったらちゃんと劇できそうだなと思って

えふれあえっと守安克騎って先輩がいて。

一同:(笑い)
   
えふれあ:高校の先輩だったのでその人に劇団時計あるよって言われて。
曲作れるって聞いたんで入りました。

長榮 :僕は高校で応援団をやっていて、演劇部はなかったんですけど、応援団の行事で一人で劇をやるみたいなのがあって。
1500人の前で、僕一人で一人芝居

原田 :すごっ

濱田 :やばっ

長榮 :ダダ滑りしたんですけど、まあなんか面白いなって思って。

原田 :凄いなあ。

濱田 :私も元々高校で演劇やってたんですけど、なんかめっちゃ緩くて。
  大学ではもっと、ちゃんとやりたいっていうかもっと本格的にやりたいなって思って。
  でお試し稽古に行ったときに、先輩方の雰囲気が凄くいいなって。
  それで入りました。
  

~~今回3-4週間劇団時計で活動してみて、楽しかったことや、意外だったことはありますか?
ぶっちゃけた話が聞ければ嬉しいです!

原田 :それで言うと僕は、舞監やだって常に思っているフシはある笑
  もうあんさんを見てると、あんさんを見るたびやりたくなくなる笑

濱田 :すごいからね…

えふれあ :すごすぎる…

原田 :あとは高校の時と体制自体が違うから、慣れるのたいへんっていう。

濱田 :それは私も思った。

えふれあディスコの連絡が多すぎて追えない。

一同:あ~~~わかる。

原田 :(長榮禅は)時々練習来てくれるじゃん。
  役者見て、やってみようとかは…

長榮 :いやあ、敵わない笑。まだ何もわかってないし、照明のことも5パーぐらいしかわかってない。まずはそれを学びたいな。

~~これから劇団時計、大学生としてやっていきたいことを教えてください!

原田 :僕は映画を作りたいと思って常日ごろ生きているから…

えふれあ :僕は音楽を作りたいですね、あわよくば歌劇みたいなのも…

原田 :ああ、ミュージカルみたいなね。

濱田 :楽しそう!

ほ:ふつうに遊びに行きたいな。
今回スタオンの人とかで、まだ知れてない人もいっぱいいるから。
みんなで遊びに行って、仲深められたらいいなって思って。

えふれあ :確かに、ぜんぜん知らない。

ほ:だから仲良くなりたいなっていうのはすごいある。

長榮 :やりたいことね…やりたいことを探しに東京へ出てきたから。

一同:かっこよ。

原田 :自分探しみたいな。

長榮 :何をしてるんだってことのほうが多いけど、それを見つけられたらいいよね。

~~最後にこの公演の意気込み、ココ見てほしいなってポイントを教えて下さい!

えふれあ最後に自分の曲が流れるので聴いてもらいたいです!。

原田:作ってくれたやつね。
 
濱田 :私は役者でけっこう長いあいだ出ているので、全部のシーン見てほしいっていうのはあるんですけど。
  感情移入しながら見てほしいなって。
  自分だったらどうかなって、考えながら見てほしいなっていうのはあります。

長榮二日目オペ、頑張ります!

原田 舞台裏舞監をやることになるらしいので頑張ります!

取材に携わってくださった皆さん、本当にありがとうございます!
~~~~~~

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

新人インタビューは、全3回でお送りしています!
まだ、第一弾、第二弾をご覧になっていないという方は、ぜひそちらも併せてお読みください!

2024年度 新入生インタビュー(第1弾)

2024年度 新入生インタビュー(第2弾)

新人公演のご予約はこちらから! 
https://shibai-engine.net/prism/pc/webform.php?d=bhlo8z0t

また、劇団時計ではSNSでも公演の情報を発信しています!
よろしければ是非フォローをお願いいたします!

リンクはこちらから↓

X(Twitter)

Instagram

YouTube