2024年度夏季プロデュース公演『捏造タイムスリップ』インタビュー企画 第1弾

こんにちは、劇団時計です!

劇団時計では夏季プロデュース公演『捏造タイムスリップ』に向け準備中!

*----------------------------*

【公演概要】

日時 【有観客】9/13(金)①14時開場 14時30分開演 ②18時開場 18時30分開演

            14(土)③11時開場 11時30分開演

   【録画配信】9/29(日)から10/13(日)まで

場所 東京都立大学 南大沢キャンパス7号館スタジオ101

料金 無料

○有観客・録画配信形式のいずれも、こちらから予約が可能です!

*----------------------------*

皆さまのご来場・ご視聴を、劇団員一同お待ちしております!

詳細については公演フライヤーをご覧ください!


さて、今回の企画は役者インタビューです!

今回インタビューに応じてくれたのは、こちらの4人!

左から、畑中吾錬さん、武内遥希さん、内田さくらさん、平戸まなさんです!

4人とも同期(23年度入部)ということで、水入らずのトークに注目です!

 

ここまでの稽古を振り返って

平戸 暑くて大変です!「タタキ」っていう皆で舞台構造物を作る日があるんですが、暑くて大変でしたね。

武内 あっついよね!みんな飲み物をめっちゃ買ってたもん。稽古のときも、駅前までご飯を食べに行くんだけど、その間にもうシャツがびしょびしょで。

平戸 暑さの話だけでインタビュー終われるぐらいですね。熱く語れちゃう。

武内 暑さに関しては一家言あるからね。任せてほしい。

内田 私は、今回が初めて後輩と一緒になる公演で。

武内 そっか。どうですか、新入生は?

内田 可愛くて仕方ない。

平戸 目に入れても痛くない。

内田 ただ私、ほんとに後輩と喋れないことが判明して、後輩になんて喋りかけていいか全く分からず、ひたすら眺めて可愛いなって。

武内 前回の公演の時もね、「私24の子と話す!」って言って稽古場に来たのに、ほぼ俺としか喋らず帰ったっていう。「あ!話しかけに来た!」と思ってみてたら、俺んとこにスーッと来て「テストどう?」って。いや俺かい!俺やんけ!ってなって。

内田 まだちょっと目見れない。正直目見れないです笑

武内 嘘だろ笑

平戸 名前は覚えた?

内田 名前、ちょっと分かんない

一同笑い

内田 最近はけっこう「名前なんですか?」って話しかけてますね。

武内 大事大事。俺も覚えてなかったし。

平戸 それが一番大事。

武内 俺も同期の名前すら覚えてないときもあったから。しゃあないしゃあない。

平戸 吾錬畑中は名前覚えた?

畑中 名前……どうだろう。割と接する機会は多かったから。

平戸 ああ。

畑中 早めに覚えられたかなっていう感じはするね。

 

自分の役について

武内 圧倒的「やりやすい」! だってキャスティングされた理由が、まっすぐ「武内遥希」だから。

平戸 確かに。

内田 今回私もそんな感じで。

畑中 そっか。

平戸 読み合わせ(※配役を決める会)の時に、「この2人っぽい」って思ったね。設定がね。

内田 私は、最初に台本をちらっと見たときに、一番ヤバい女だなって。だから多分ウチがやるんだろうなって思って、行ってみたらサエコ役をお願いしますって言われて、予想通りでした。

武内 知ってたルートだ。

内田 知ってました。

平戸 やりやすい?

内田 やりやすくはないです。

武内 やりやすくはないんだ。

内田 (今までの公演で)変顔とかはできるようになったんですけど、次はぶりっ子っていう新しい挑戦で。

武内 自分を可愛く見せる側?

内田 そう。その殻をまだ破り切れてない。

武内 ずっと恥ずかしがってる。耐えてください。

内田 耐えます。

武内 片瀬(を演じる平戸)は?

平戸 片瀬は、本当に失礼なんですけど、ずっと片瀬リエだと勘違いしてて。本当は片瀬エリなんですけど。

武内 マリエ(役)がいるから、つられてリエになっちゃう。エリなんだけど。

平戸 演出も間違えてました笑 片瀬はすごい演じやすいキャラクターですね。自分の姉っぽいから想像しやすいなって。「あら可愛いわね。」って思いながらやってます。

武内 なんで湯婆婆

平戸 銭婆でしょ。……吾錬畑中は?

畑中 そうですね……すごい難しいキャラクターだなと思いますね。まず人間なのかすら怪しいなっていうのがあって。

平戸 そうなんですよね。

畑中 そこからまず疑わなきゃいけない。

武内 生命かどうかを疑い始める。

畑中 性格もミステリアスな感じなので、一体どういう人間っていうか、生物なんだろうって悩みながらやってる感じですね。

 

公演への意気込み

武内 なんとびっくり主役だよ。役柄がほぼ俺本人なのだから、事実上、主役・武内遥希。私を大好きだよというファンの方がいれば、ぜひ来ていただきたい。観にきてね!!

内田 久々の役者なので頑張ります。恥を捨てて頑張ります

畑中 僕は初めての役者で分からないことも多いんですけど、演じるキャラクターのことを魅力的だなって思ってもらえるように頑張ります

平戸 今回の公演は舞台美術がすごいと思います。すごい臨場感がある中で楽しんでいただけるかなって思うので、その楽しさをしっかり伝えられるように演技していきたいなって思います!ぜひ来てね!


今回のインタビューはここまで!次回以降も予定していますので、お楽しみに!

 

夏季プロデュース公演『捏造タイムスリップ』は、9/13(金)・14(土)上演予定!

(録画映像は9/29(日)~10/13(日)まで配信)

有観客形式・録画配信形式のいずれも、こちらから予約が可能です!

劇団時計の各種SNSリンクはこちらから↓

X(Twitter)

Instagram

YouTube