2024年度夏季プロデュース公演『捏造タイムスリップ』インタビュー企画 第3弾

こんにちは、劇団時計です!

劇団時計では夏季プロデュース公演『捏造タイムスリップ』に向け準備中!

*----------------------------*

【公演概要】

日時 

【有観客】

9/13(金)

①14:00開場 14:30開演

②18:00開場 18:30開演

9/14(土)

③11:00開場 11:30開演

【録画配信】9/29(日)から10/13(日)まで

場所 東京都立大学 南大沢キャンパス7号館スタジオ101

料金 無料

○有観客・録画配信形式のいずれも、こちらから予約が可能です!

*----------------------------*

皆さまのご来場・ご視聴を、劇団員一同お待ちしております!

詳細については公演フライヤーをご覧ください!


今回は演出、演出助手のインタビューをお届けします!

登場するのは、こちらの二人!

左から榊原温さん、滝川望さんです!

Q.ここまでの夏公演を振りかえっての感想を教えてください!

榊原 演出をやる前に、まあいけるっしょと思って演出に立候補したらすごい大変で
   ちょっとなめてたなーって今思ってます

滝川 演出助手は横から意見言うだけだから全然大変じゃない笑

榊原 でもすごい助かってる。単純に役者を見る目が二つになるっていうのと、部屋を分けて稽古できるってところとか。
   あと榊原が何も演出わかってないから笑

滝川 私も演出わかってるわけじゃないですよ笑 高校の時のコメディ演劇の経験が役に立ってるってだけで。

榊原 ありがたいなあ。いや最初に演出助手取るかどうかって話があって、どうなんだろうなあって思ってたけど。
   ぜんぜんやっていただいて嬉しかったです。

滝川 良かったです!こう言ってくださる仕事ができてうれしいです。

榊原 あと感想。

滝川 面白くはなってきてる。

榊原 そうだね、本番まであと残りほんのちょっとしかないけど

滝川 詰め切れるところをちゃんと詰めたい。

榊原 仕込み(舞台を設営する作業)までにたぶん完璧にはなれないから、本番で役者の人たちに完成させてもらおう笑

滝川 そうそう。

榊原 たぶん全公演そうだから

Q.お二人は今回の作品をどんな風に演出したいですか?

滝川 劇中の時系列がぐちゃぐちゃになったりするので、そこをはっきり理解してもらえるように。楽しんでもらえるのも一番ですけど。

榊原 お客さんにやっぱ面白いなって思ってもらえる公演になればいいっていうので、皆からアイデアをもらってます。
あとは…

滝川 役者にも楽しんでほしい

榊原 マジでそう。そうなればうれしいですね。

Q.最後に観客のみなさんへひとことお願いします!

榊原 そうですね...楽しんでいただけるとうれしいな、ってことに尽きますかね。

滝川 楽しんでください!

榊原 頑張ってやってるので、なにも考えず楽しんでもらえれば!

みなさんご協力ありがとうございました!

今回のインタビューはここまで!よろしければこちらの役者インタビューもあわせてご覧ください!

夏季プロデュース公演『捏造タイムスリップ』は、9/13(金)・14(土)上演予定!

(録画映像は9/29(日)~10/13(日)まで配信)

有観客形式・録画配信形式のいずれも、こちらから予約が可能です!

劇団時計の各種SNSリンクはこちらから↓

X(Twitter)

Instagram

YouTube