2021年度劇団時計新人公演『私の家の太陽』新入生インタビュー⑥

こんにちは〜!クソ暑い日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?

なんかあれですよね…暑くてもまだ風が涼しければ愛せますが、風まで熱風なんですよね….もう一歩も外に出たくないってくらい暑いですよね~~…

そんなあなたに!!!

家から快適にYoutubeで見れちゃう劇団時計最新公演のお知らせ!

こちらの「2021年劇団時計新人公演『私の家の太陽』」は、8/11(水)18:00~劇団時計Youtubeチャンネルにて公開されます!公開後、お手持ちの端末からいつでも視聴可能です!

 

夏のひとときを、少しだけご一緒しませんか?(思い思いに手を差し伸べる劇団員×27)(圧)

 

ということで、今回は新入生インタビュー第六回!いよいよ最終回となりました!

お話ししてもらったのはこちらの二人!平野達也くんと黒川健世くんです!           ピチピチ好青年!ピチピチギャル!(ギャルは嘘です)      

この二人、仲が良いみたいで終始にこにこお話ししてくれました。

――じゃあ、名前とスタッフをお願いします。――

平野:平野達也です。音響と、あと役者をやらせていただいてます。

黒川:音響の黒川健世です。

――早速なんだけど、二人はなんで時計に入ろうと思ったの?――

黒川:僕は音響がやりたくて入りました。

平野:珍しいよね。

黒川:もともと高校で演劇部やってて、脚本、演出、役者、音響、あとちょっとだけ映像とか一通りやってたんですけど、大学では音響をやりたいなと思って。

――へぇ〜〜めちゃくちゃガチだ….兼サーもしてなかったっけ?――

黒川:はい、古典ギター部に。

――じゃあ、音楽がめっちゃ好きみたいな?――

黒川:いや、そこまでじゃないんですけど。

ーーあくまで演劇で音響がしたいんだね。 平野くんは?――

平野:僕は親が演劇結構好きで、その影響もあって中学の時から演劇したかったんですけど、中高では出来なくて。なんで、大学に入ってようやくって感じです。

黒川:テニスやってたんだっけ?

平野:うん、中学はテニスやってて、高校は、言ってもわからない部活に入ってて。

黒川:ごめんめちゃくちゃ気になるんだけど(笑)

平野:社会部って言って…                                

黒川:社会部…自分でインフラ作るみたいな(笑)

平野:いや(笑)なんていうか、地域活性をテーマにフィールドワークをしたり、大学教授のお話を伺ったりする知的探求の部活なんです。

黒川:意識高〜〜

――高杉くん…。えーと、じゃあ、二人とも音響だけどどうですか? ――

平野:うーん、音響だけど、役者の方が忙しくて、先輩とか健世(黒川)くんに頼りっぱなしって感じですね…がんばります!

――なかなか兼業大変だよねぇ。黒川くんは結構楽しんでる感じ?――

黒川:そうですね、楽しんでます。普段から、電車の音とかすぐ色んな音録音しちゃって。だからマイク欲しいんだよね~。スマホだとちょっと、ノイズが(入っちゃって)。あ、そうだ!(平野くんに)今度呼吸音取らせて!!

平野:…(困惑しつつ)ちょっと気持ち悪いな(笑)                    

黒川:えぇ~(笑)

――ガチだ…(2回目)――

(ちなみに、音響大好き黒川くんは作曲もできるらしく、今回の公演でも早速黒川くんが作ってくれた音楽がとあるシーンに採用されたらしいです!すごい!)

――平野くんは念願叶って舞台に立てるわけだけど、どう?――

平野:そうですね…、そもそも演じるのが初めてって状態で出演できて、しかも主役級の役をいただいて、嬉しいけどプレッシャーもありますね。でも何より稽古してて楽しいです。一生懸命頑張ります。

黒川:(唐突に)あっ僕平野くんのプロフィール考えてきたんだよね!            

平野:ほ、ほう…。

黒川:(スマホを取り出し)えーとね、「給食の牛乳を周りの生徒からもらい受けて育った」。               

平野:なるほど…。

――平野くん優しいしもらってそうかも(笑)――

黒川:「焼き肉屋でバイトを始めた結果、あまりに動きがよいためすぐにバイトリーダーに昇格した」。                                         

平野:僕バイトリーダーじゃないし別に動くの速くはないよ!…(笑)

黒川:「演劇未経験というのは嘘で、実は演劇未経験な演技をしている演劇経験者」      

平野:これは…褒められてるってことでいいのかな…?

この後も続く平野くんプロフィール。収集のつかなさが顔を見せ始める。

平野:(こちらを伺いながら)インタビュアーさんがが大変になるから…           

黒川:カットしてもらって大丈夫なので!

しばし続く空想プロフィール時間。黒川氏、平野くんへの愛が止まらねえな。良いぞ。(誰)

平野:あの…やっぱりインタビュアーさんに申し訳ないし…(笑)

――あ、じゃあそろそろ意気込みに移ろうかな?(笑)――

平野:はい!(笑)えー、プレッシャーはありますが、一生懸命頑張ります!

黒川:平野くんとご飯を食べに行きたいです!

平野:え~行きたいねぇ~。

黒川:阿部くんとは公園で遊んだんだけど。

平野:あ~!前にブログで言ってたやつ、誰と行ったんだろうと思ってたら黒川くんだったのか。

黒川:そうそう。平野くんとももっと仲良くなりたいな~って。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、終始仲の良い二人でした!!(インタビュー終わった後もまだ話してた)

コロナ禍なのでなかなか遊びやご飯に誘いづらい世の中ですが、もう少し落ち着いたら、みんなでご飯とか行きたいなあ(泣)                               行こうねぇ(泣)(抑圧されすぎて「行こうねぇ妖怪」と化した先輩)

 

インタビュー企画、お楽しみいただけたでしょうか?                     ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!                   次回ブログは、本公演の演出さんへのインタビューを予定しております!

公演の見どころや稽古中のエピソードなど、ぜひお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

劇団時計各種リンクはこちらから⇒

Twitter

Instagram

YouTube