2021年度冬期プロデュース公演『スロウハイツの神様』 参加者インタビュー#1

皆さんこんばんは!劇団時計です⌛

TwitterやInstagramの方でお知らせしておりますように、3年生・4年生、そして、卒業された先輩方のお力をお借りして、冬期プロデュース公演を録画配信する運びとなりました・・・・!!そのチラシがこちら??

辻村深月さん原作の『スロウハイツの神様』をお届けさせていただきます!!!

とても人気のある素敵な作品を上演させていただけることになり、一同稽古に励んできました!

本公演は、録画配信公演のみとなり、ご覧いただくには、ご予約が必要となります。

ご予約はこちらから受けつけております!https://t.co/7nVHRCgaWE

ご予約いただいたお客様は、【1月14日(金)18:00~2月4日(金)23:59まで】の3週間、いつでもお好きな時にご視聴いただけます✨ ご予約は配信終了前日の、2月3日(木)23:59まで受け付けておりますので、まだまだお待ちしております!皆様のご観劇を心よりお待ちしています?

さらに、今公演の特設サイトがこちらからご覧いただけます✨ ☞ https://t.co/lZp72XhbSw

作品のあらすじやキャストなどの詳しい情報を是非チェックしてみてください(^▽^)

*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*

それでは、こちらのブログでは、公演参加者へのインタビュー企画#1をお届けします✨

インタビューに答えてくれたのはこちらの4人!!

左から、さだ氏はつね齋藤彩乃中野美希です(*‘ω‘ *)

それでは早速、インタビューしていきます!

ー今回の作品には「小説」が出てきますが、皆さん、本はよく読みますか?ー

中野・さだ氏:読まなーい(・ω・)テヘ。

はつね:同じく、読む量が減ったなあ・・と(・ω・)テヘ。 高校生ぐらいまでは結構な量読んでたんですけど。

齋藤:私も中高時代は読んでたけど、最近全然読まないですね(・ω・)テヘ。

ー皆さん今は読まないみたいです(・ω・) 盛り上がらなかったので、次の質問です!

今回は登場人物達がシェアハウスするお話です。シェアハウスしたことある人~?ー

ーーーーーーー静寂ーーーーーーーーー

また盛り上がりませんでした。 ではシェアハウス、やってみたいと思いますか??ー

はつね・齋藤:やってみたい!!

さだ氏:やってみたいけど多分1か月で出ていく(ボソっ)

ーーーーーー(笑)ーーーーーー

中野:一緒に住む人によるな!気にしない人であればいいんだけど、「あ、ここ汚い(´;ω;`)」とか、「あ、これもやってない( ノД`)」とかなりそう(笑) 自分と同じようなものの見方をする人とじゃないとしんどそうだよね(笑)

全員:あ~~わかります(゜_゜)

ーーーーそれでは、いよいよ作品について聞きたいと思います!『スロウハイツの神様』には沢山登場人物が出てきますが、皆さん「推しキャラ」はいますか??ーーーーー

中野:私は山本推しです!すごく楽しそうなので(笑)

はつね:私は「推し」は黒木ですかね。かっこいい部類に入るわけではないんだけど、何だろう、わからない(笑) ・・・ああいう感じのキャラクター大好きなんです!詳しくは言えないけど、のらりくらりするあの感じ(笑)

齋藤:そうなんだね(笑)うーん推しか。私が演じるのが桃花という役で、桃花とよく絡む壮太っていう役がいるんですけど、桃花は何でこの人と親しいんだろうな~と思いながら読んでたら、推しになってました(*‘ω‘ *)この人はすごく優しい人なんだろうな、楽しいし。可愛い人だなと思って。

ーー役を通して推しになるの素敵ですね。口から砂糖が・・さだ氏はどうですか?ーー

さだ氏:最初は「きゃーー五十嵐君可愛い♡ 子犬系男子(⋈◍>◡<◍)。✧♡」って思ってたんですけど、ちょっと途中からは・・あれええ??ってなっちゃって(笑)台本20ページ分ぐらいめくったら・・・(以下省略)最終的にはそうもも推し(※壮太・桃花推し)になりました。

ーーーーー壮太・桃花は皆推してますね、、かわいいので注目のようです!そして子犬系の五十嵐君というキャラも何やらありそうです・・ーーーーーー

ーーーーありがとうございました。それでは、中野さん・はつねさん、齋藤さんは役者をされますが、自分が演じる役に対する印象を教えてください!ーーーーーー

中野:私の役は赤羽滋子というおばあちゃんで、ナレーションというか語り部ポジションですね。演出さんからは「朝ドラのナレーションのイメージ」って言われたので、「聞いてて邪魔にならないけど、優しく入ってくるような語り」が理想だな・・難しいけど、本番そういう風にできたらいいなと思っています!!環と桃花にあまあまのおばあちゃんになれるように頑張ります(^▽^)/

滋子ビジュアル写真。

ーー中野さんの滋子すごく素敵で推してます。はつねさんはどうですか?キャラと合っていて素敵と思っています(小声)ーー

はつね:合ってるって言ってもらえるのはすごくありがたいです。あるキャラクターを仕事に勧誘する場面があるんですけど、その勧誘シーンを演じるのはすごく楽しいです(*’▽’)

さだ氏:「めっちゃ仕事出来そう感」がはつね自身とはつねの役と似ていると思う✨パキパキやってくれる、「ついていきます!姐さん!」って感じ(笑)

はつね:周りからそう見られてるのかなって印象はあります(笑) でも本来はリーダーはやりたくない(笑) 先頭を走るよりも、副リーダーポジションでちょこちょこ仕事している方が好きです(笑)

ーーそうだったんですね(笑)齋藤さんはどうですか?ーーー

齋藤:私が演じる桃花は、「子犬みたいな子だな」っていうのは、最初から思っています(笑) 「みんなの妹」というか、後輩をするのが上手いしっかりしている子だなと思います。あとは、作品内で年齢が行ったり来たりするのが難しいかな。

ーーーーたしかに・・!過去のシーンと演じ分けているのすごいなと思います・・ーーー

桃花ビジュアル写真。
各キャラクターのビジュアル写真を、劇団時計のTwitter(@gekidan_tokei)、Instagram(gekidan_tokei)にて更新中です。
他の写真も、是非ご覧ください✨

ーー最後に、公演への意気込みをお願いします!ーー

さだ氏:衣装がいっぱいあります☆かっこいい衣装がとんでもない数あるので、細かいところを観ていただけると、「実はこんなのがあったよ」というのがあったりなかったり・・!衣装・小道具是非観てください

齋藤:ただ仲良しなだけではない人間関係が私は好きなので、そこが見どころだなと思います!宣伝美術も頑張っています!ポスター、チラシ、パンフレットも楽しんでいただけたら嬉しいです!

はつね:スロウハイツに住んでいる人達に関わっている外の人間も、だいぶ濃い人達なので、その人達にも注目していただけたら嬉しいです。そして、衣装・小道具、頑張って準備しています!観て頂けると嬉しいです!

中野:役者をほとんどやったことがないけれども、場の空気を作るポジションだと思うので、空気を作れるように頑張ります!

ーー以上、インタビュー企画#1をお届けしました。

この企画はあと4回お届けいたします、次回も是非ご覧ください✨ーー