2022年度 一年生公演 座組インタビュー part1

一公の予約が始まりました!!!!!!!!

今回の舞台も予約必須となっております。少しでも興味があるという方はぜひ!!!

今回は22の座組紹介part1ということでこの5人にインタビューしてきました!

左から四條雨季さん、中谷百夏さん、もっちーさん、榊原温さん、國分唯佳さんです。心なしか顔出しNGが多いですね。

~まずは時計に入った理由を教えてください~

もっちー:部活紹介の時に初めて来たんですけど、その後暑くて帰ってほかの所には行ってないのでそのまま入部しました。

國分唯佳:えーと、、、演劇が好きなのと体験入部の時のみどりが可愛かったからです。

唯佳さんが入部するきっかけとなったみどりさんについてはまた後日紹介させていただきます!!!

中谷百夏:演劇が好きで小学校の時にやってたんだけど、中学の時に間違えてバレー部に入っちゃって高校には演劇部がなくて、、、

榊原温:楽しそうだったからです!

四條雨季:なんとなくで~す。

みなさん素敵な理由ですね💛

~時計に入ってよかったと思った瞬間を教えてください~

榊原温:時計での経験がまだ少ないので何とも言えないですね。

もっちー:夏休みが終わるくらいに部室に集まってみんなで遊んだことですね。いや~楽しかったな~。

國分唯佳:体調が悪くなって稽古をドタキャンしたときに、めちゃくちゃ心配してくれて、、、あ、良い人達だなって思いました。

中谷百夏:演劇に関われていること自体が良かったです。あと裏方の仕事も楽しくて好きです。

四條雨季:いい感じに時間を潰せてよかったです^^

部室で遊ぶ2人

~今のお互いの印象を聞かせてください~

一同:う~~~ん

國分唯佳:もっちーの印象はあるんだよね

四條雨季:わかる。普通に3,4つ上の学年の先輩だと思ってた。

もっちー:初対面の時に敬語使われたもん

四條雨季:じゃあ私から。温を最初に見たのは新人の読み合わせの時かな⁉その時は温と高柳律くんとの区別がつかなくて、しばらくごっちゃになっていました。でもっちーに関してはさっきも言ったんですけど、めっちゃ先輩の人だと思ってて、、、なんか態度とかオーラがすごい年上に見えたのかなって今では思います。唯佳は演技がめっちゃ上手で体も柔らかいです。あとよく体調を崩しがちな印象がありますね。百夏パイセンは、、、

中谷百夏:なんでパイセンつけてるの?

四條雨季:この公演の参加者名簿を見てた時に百夏パイセンが一つ上の学年だと知ってめっちゃびっくりしました。

人は見た目によらずってことですね

一方唯佳さんは~

國分唯佳:温くんに関してはこの役が発表された後に初めて会ったんだけど、、、第1印象は誰???ってなりました。

榊原温:ひどい!!!

國分唯佳:でもしっかり者だと思います。もっちーは本当に申し訳ないけど、、、最初は部外者かな!?って思いました。でも音響のオペとかを頑張ってて裏から支えてるんだと思うと心を改めないとと思います。百夏は最初めっちゃ同級生だと思ってたし、静かだと思ってたんだけど、一緒に帰った時はめっちゃ喋るし、先輩って言われたし、趣味も合うし色々衝撃でした。四條くんは陰のオーラがすごいと思った。でも面白い人です。

ところどころトゲがありますね~

もっちー:じゃあ次は俺いくわ。温ちゃんとは新歓の時のお試し稽古のときに初めて会ったんだ。今の印象は良いやつだなって思います。で唯佳に関してはね~最初怖かったわ、、、

四條雨季:あ~わかるわ

もっちー:でもだんだん親しみやすい人なんだなって思ったけど、さっきのでまた怖くなりました。百夏はよくよく考えたらお試し稽古とか来てたなと思ってて、まあ頑張ってるなと。四條はなぁ、特にないです。

國分唯佳:四條くん泣くよ!?

もっちー:四條とは他人の気がしないね。

四條雨季:居酒屋で語り合った仲なので。

次に温くんはと言うと

榊原温:俺ももっちーは同期だと思ってなかった。

もっちー:お試し稽古であったのに?

榊原温:ああ、そうだそうだ。その時は俺も入部するか迷ってたからあまり印象がないわ。唯佳さんとはあった記憶がないけど、もし今までに会ってたとして、初めましてって言ったら失礼になるので言えませんでした。いやでも初めましてって感じです。百夏パイセンも初めましてって感じじゃない!?それこそ新人公演の読み合わせの時に見たことなかったっけ?

中谷百夏:そうだっけ?

榊原温:あれ?でもその時は声がすごくいい人だなって思った。で四條は新人公演の時の一番最初の稽古のときに演技がうまくて、同学年って聞いて驚いた。

中谷百夏:私も四條くんは演技が上手だと思ったよ。唯佳は今回の役がすごく似合ってるな~って思います。この前も一緒に帰れて嬉しかった。もっちーに関しては本当にごめんなさい、、、私より全然年上だと思ってました。

もっちー:もう泣いていいですか?

中谷百夏:温は今回が初めましてかな、すごい独特な話し方をすると思った。

~一公について一言ください~

榊原温:セリフを間違えないようにします。

もっちー:めっちゃ傷ついたんですけど頑張って忘れます。一公は頑張ります。

國分唯佳:一公は自分だけじゃなくてみんな演技力を底上げしたいです。今回の劇はみんなの持ち味を出せると思うのでそれを頑張りたいです。

もっちー:ちゃんとしたこと言ってる~

中谷百夏:役をちゃんと演じられるように人間らしい会話をしたいです。

四條雨季:頑張ります!!!

ありがとうございます!!!!

ここまで読んでいただきありがとうございます!!

今回の舞台『危機は回避の方向で』の予約リンクは下記にございます

【有観客公演】https://onl.bz/HfgeH3J

  【録画公演】 https://onl.bz/5T5DwZd

座組一同、劇場でお待ちしています!

*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*ーーー*

劇団時計各種リンクはこちらから⇒「Twitter」「Instagram」「YouTube

お問い合わせ⇒gekidan.tokei@gmail.com