2023年度劇団新人公演 新人インタビュー③

こんにちは、劇団時計です。

7月7日の公演は予約が埋まってしまいましたが、7月8日土曜日の予約についてはまだ若干ですが余っていますので

是非ご予約お願いします!!

 

 

さて、やってきました。新人インタビューのお時間です。

今回は個性派ぞろい!?な2年生役の三方にお話を聞いてきました!

ーー じゃあ、インタビューを始めていきたいと思います。よろしくお願いします。

お三方 よろしくおねがいしまーす!

ーーまず最初に、自分が所属している学部、学科、名前、部署、役の名前を教えてください!

朱里 部署は衣装で、ハワイ庵の役をやっています、人文社会学部人間社会学科1年の難波朱里です

泰平 制作で役はアイスクリースマスやってます、経済経営学部2年の小川泰平です

遥希 舞台監督と海のYeah役をやらせていただきます、経営学部1年武内遥希です!

ーーはい、よろしくおねがいしまーす、では今回この3人にインタビューしていくということで!盛り上がっていきましょうっっっ!

泰平 Foo!Fooooo!!!

遥希 盛り上がってこーぜっっ!!!

ーーはい、ではまずはじめに聞きたいことがあります!なんで時計に入ろうと思ったんですか?

朱里 高校時代に演劇はやってみたかったんですけど家が遠くて演劇できなかったんで大学でやりたいなと思って、あとは新入生歓迎公演を見てすごいなって思って入りました

泰平 僕は1つは演劇を通して僕のすばらしさをつたえたい

遥希 おー来たぁ!

泰平 んともう一つが大きな声を出してみたかった、人前でバカみたいにでかい声を出したかった!っていう2つです

ーーわかりますね(笑)ストレス発散

遥希 わかるわぁ、確かに

   高校の時に放送部に入っててドラマつくるんですよ、そん時に友達が主役やってたんすけど、めっっちゃうまくて!かっこよ!!ってなって惹かれ、やろうと!で、大学入ったら、なんかあるやんけ劇団時計、入るかっ!ってなんも考えずに入りました!以上!

ーーはい、ありがとうございます!

  皆さんそれぞれ個性のお強い(笑)なかなか強いですね~

遥希 一人だけ強すぎるけどな(笑)やばい

ーー(笑)

   えー、じゃあ、入ってみて時計の活動はどうですか?

朱里 忙しい

ーーまぁ、忙しいよね~私も思います…。

  (沈黙)

泰平 終わった

遥希 終わったん!?

ーー以上!?(笑)  

遥希 役に入り込んでる?(笑)

朱里 たのしい

ーーうん、よかった(笑)

  (再び沈黙)

遥希 単語2つで終わった!?

泰平 形容詞2つで片づけましたね(笑)

   えーと僕はまあ、快適にふざけれるのと、あと筋トレたくさんできるのと、えーとなんですかね。なんか合法的にいびるのが楽しくなってきました。

遥希 はいぃ~最悪の発言(笑)

泰平 あははっ(笑)

朱里 やばっ

遥希 いびられる気持ち考えろお前(笑)

ーー3148がかわいそうですね…(笑)

泰平 まあまあ、そんなことない、彼女が悪いんで(笑)

遥希 なんでやねん、たいがい悪いのお前やん(笑)

   そんなこと言ってる俺一番悪いけどなぁ…

ーー(笑)

遥希 えー楽しいこと?思ったよりも空気感がよかった

ーーあぁ~

遥希 みんなわりと「うぇ~い!」みたいな

ーーそりゃ、よかったです

遥希 それと、やりたいこともあって楽しいってのと、まぁ浮気で心…心労がつらい…。その3拍子っすね

ーーまぁまぁ、その辺は耐えてもらって

遥希 やだぁ~~っ

泰平 8回も射貫いてますからね

遥希 8回も射貫いてるって逆にすごいよな(笑)

泰平 (笑)

遥希 そんな感じでした!

ーーはい、ありがとうございます~

  えーとじゃあそうですね、まぁなんか自由に!あとは、はい!

遥希 フリートークっすか?

泰平 フリートーク?

ーーフリートーク!

泰平 えっと、僕が尊敬してる人間がいて

遥希 おぉ~

泰平 昔栃木県で足尾銅山鉱毒事件っていうの解消した人なんですよ

遥希 田中?

泰平 田中正造っていう人で

遥希 あぁ

泰平 で、なんで尊敬してるかっていうとめっちゃ髭が伸びてて

遥希 おっと?

泰平 あれめっちゃかっこいいなって。

遥希 怪しいな

泰平 で、あの髭で一回その、ぐるぐるーってやってみたいなと思って尊敬してます

ーー(ふむふむ)

遥希 そんな真面目な顔して聞かなくてもいいです(笑)

   (笑)

朱里 そのくらい伸ばしたいってことですか?

泰平 そう、将来60くらいになったらうぅ~って

遥希 嫌やわ(笑)嫌やわってか、そこまでのびんやろ(笑)

朱里 ダンブルドアみたいな?

遥希 ダンブルドア(笑)ダンブルドア!

朱里 超えてると思うんですけど

遥希 ダンブルドアいくか

泰平 いくか~!

遥希 ダンブルドアありやな

泰平 まぁでも、尊敬しすぎて、その、体育…体育祭みたいなのでさ、クラTユニフォームのところに名前書くじゃん

遥希 あぁ

泰平 あそこに俺は田中正造って書いた

朱里 どういうこと!?

遥希 いやー……えっ??(笑)

朱里 知らん人がみたらその名前の人だと思う(笑)

遥希 おぉ、おんなじ名前の人なんや、お名前は?違います(笑)

泰平 体育祭の会場までそのクラTで行かなきゃいけなかったんだけど、その、道行く人に「えぇっ~!」みたいな、にらみ合う「えぇ、えぇっ(困惑)」

朱里 (笑)

遥希 そりゃそうやろ(笑)

泰平 気持ちよかったですね

遥希 謎の偉人現れてんねん

   (笑)

遥希 フリートークがフリーすぎた(笑)スタートが意味わからへんもん、「尊敬する人は田中正造です」って(笑)なんでかっつーと、背中に彫りました!なかなかやで、いやーでも、いや、尊敬する人?

泰平 おぉ~聞きたい

遥希 いや、田中正造レベルのはないって(笑)(朱里に)え、誰?

朱里 いない

遥希 いない?

朱里 いない

遥希 なんか、なんかおる?なんか、パッと思い浮かぶ人

泰平 本田圭佑かローランドだったらどっち尊敬してる?

遥希 あははっ(笑)

朱里 誰?その二択(笑)

遥希 俺はローランドで

泰平 俺は本田圭佑

   「俺は本田圭佑ですねっ!」(本田圭佑のモノマネ)

   (笑)

朱里 知らない、どっちも

泰平 あー知らないか

遥希 え、うそぉ!知らんの!?

朱里 知ってるけど

遥希 あ、ちゃんと知らん?

泰平 何系?何系を見る?

朱里 えぇっ

遥希 じゃあ好きな、好きなタイプを聞く

朱里 タイプ?

遥希 あの俳優でいったら…芸能人でいったらこの人みたいな

泰平 真剣佑か、わたべけんゆうか

遥希 わたべけんゆう…?

泰平 渡部健(笑)

遥希 おいトイレ行っとるがな(笑)

朱里 多目的トイレ…

遥希 多目的なトイレ行っとるがな(笑)

朱里 いないです

遥希 うっそまじか

朱里 あんまテレビ見なくて(笑)

遥希 えぇ~

泰平 へぇ~

遥希 え、趣味はなに?

朱里 趣味は~ガチャガチャと

泰平 おぉ~可愛い

遥希 ガチャガチャ?アニメ?何見てる最近?

朱里 Dr.STONE

遥希 (パチン) 神っ!よし、きた

泰平 石神千空…

遥希 そう、千空な

朱里 さっき思い出したわ

遥希 さっき思い出したの?(笑)

泰平 なんだっけ

朱里 真空…

泰平 真空っていってたよ(笑)

遥希 石神真空(笑)

泰平 パックやん!パックやないか(笑)

朱里 科学っぽいけど

遥希 科学っぽい

泰平 まぁ確かに(笑)

遥希 そこにそんなシュールせんでええがな(笑)千空でええわ

   そうか、Dr.STONEあり!あれみてる?推しの子みてる?

泰平 推しの子見てる!

遥希 おしっ

朱里 見てない

遥希 くっそ見てないかぁ~

泰平 これからだな、これから

朱里 これから、これから

遥希 推しの子見てくれっ!いいぞ

泰平 こここーんこここーんっここここーん

遥希 絶対見て!

泰平 ジャンプ勢だから俺

遥希 あぁ~え、アニメ見てアニメ、アニメいいから

泰平 他休みの日何してんの?

朱里 えぇ~お菓子つくってる

泰平 えぇ~っ

遥希 うわ、すげぇ!え、何つくってんの、クッキー?

朱里 クッキーつくったけど、焦げた

泰平 おぉ~焦げそう

朱里 焦げそう

ーー焦げそう!?

遥希 ほんと失礼(笑)

ーーめっちゃ失礼(笑)

遥希 やば!焦げそうはえぐい!(笑)

ーーこっわ(笑)

遥希 ばか失礼やん(笑)刺されるぞ(笑)

泰平 いやまぁ、おいしく焦げそうっていう

遥希 おいしく焦げそう…焦げたやつうまいん?(笑)あんま旨ない、パンでもおいしくないよ焦げは(笑)

泰平 なんかゲームとかしますか?

遥希 俺めっちゃゲームする

泰平 何してる?

遥希 スマブラずっとやってるよ、あっこにずっと入り浸ってる

泰平 最高よな、僕はちなみにスマブラで世界大会出ようと思ってました

遥希 え、噓やろ(笑)

泰平 いや、嘘だよ(笑)

遥希 全然嘘やし(笑)

泰平 いやまあ、僕の実力的にはいけるんだけどさすがにちょっと…その、ね、俺がそこまでいっちゃうとさ

遥希 俺が戦うにはちょっと世界が狭すぎた

泰平 そうそうそう、俺はもっと宇宙で戦いたい、宇宙でスマブラしたいわほんとに。宇宙人5人くらいと囲んでスマブラしたい、円卓のスマブラ王になりたい

遥希 家にスマブラある?

泰平 ない(笑)

遥希 ないの?(笑)

朱里 架空の話なん?(笑)

遥希 やばっ、架空スマブラしとる(笑)

ーーここまで個性的なインタビュー今までない…(笑)

朱里 思った!

泰平 個性的な方向に「ボコーン!」ともってこうと思って(笑)

遥希 田中正造…(笑)背中に田中正造彫ってるやつ個性でしかないやん(笑)

ーーはい、では皆さん、ありがとうございました!お疲れ様です!

お三方 ありがとうございました~

さて、いかがだったでしょうか

新人公演の内容にも少し触れていましたね!

今後のインタビューもお楽しみに!

 

劇団時計各種リンクはこちらから⇒

Twitter

Instagram

YouTube