2023年度夏季プロデュース公演 役者インタビュー(その2)

こんにちは! 劇団時計は、目前に控えた夏季プロデュース公演『時の散らぬ者たちへ』に向けて、鋭意活動中です!

対面公演は9/14(木)・9/15(金)の実施を予定しています!

また、録画配信も予定しておりますので、ご都合の合わない方はこちらもご検討ください!

※ご予約はこちらから!→ https://linkmix.co/18381322


 

さて、今回は役者インタビュー企画、第2弾

インタビューに協力してくれたのは、こちらの4人です!

左から、化野千早さん、原田光風星さん、上野心鈴さん、いとさんです!

……あと何人か賑やかし要員がいます。(以降ガヤと表記)

ゆるっとした雰囲気で行われたインタビュー、役者陣の本音に注目だ!

 

ータイトル『時の散らぬ者たちへ』にちなんで、夏休みの時間の使い方について聞かせてください!

いと 夏休みに入って速攻夏公の稽古が始まったのですが……

――みなさん、夏休みは夏公に全力!!ってことですか!?

化野 これからの予定なんですけど、夏公が終わったら別のサークルで大阪に行きます。

一同 おー

原田 私も夏公が終わった次の日に夜行バスで大阪に行きます。

化野 バスで行くの!?

原田 安いから!

化野 そりゃあそう!

上野 私は(劇団時計の繋がりで)富士急に行きます!

化野 いいなー私も行きたかった。絶叫系に乗れたら行ったのに。

――いとさんはどうですか?

いと 夏っぽいこと…!これから予定を作りますっ笑!!

一同 歓声

 

ーみなさんは、役者をするにあたって何か気をつけたいことはありますか?

上野 うーん……自分で考えといてすごい難しいですね……

(注:上野さんは、情報宣伝スタッフを兼任!この質問を考えてくれた張本人です!)

化野 僕は、普段はけっこうはきはき喋る方なんですけど、演じる役柄は静かな方なので、「もうちょっと静かに」って演出さんに言われます笑

上野 私も病弱キャラなので、元気さを抜いていかないと

いと 私も2人と同じで、落ち着いた大人を目指さないとなと思います。

原田 私は逆で、普段はそんなにテンションが高くないんですけど、やる役はテンションの高い面白枠なので、テンションを上げなきゃと思っています。 たぶん私本番が終わったら死んでる気がします笑

 

ーお互いの演技について思うことはありますか?

上野 私はいとさんが、落ち着いた感じで演技ができるのが凄いなと。やっぱり先輩だなと思いました。

いと 凄い嬉しいけど、大丈夫?忖度してない?

上野 全然してないです。自分でいとさんの役をやったときにとても難しかったので。

――今回のキャストは今年の入部生が中心ということで、いとさんは唯一の先輩になりますね。

いと そうです。心は若く、役は落ち着いて頑張ります

――先輩から見て、新入生たちの演技はどうですか?

いと 稽古の最初に読み合わせをしたんですけど、その時点で、みんな声に感情を乗せるの上手いって思いました。なんか、恐怖心と焦りがかきたてられております。

化野 僕は心鈴(上野)の階段を降りる演技が凄いな~って思いました。本当に病弱の人の動き方と、病弱の人を演じるにあたっての動き方って違うと思うんですけど、後者の動きがすごく上手いなって思いました。

原田 私も、心鈴複雑な感情を表す演技が上手いなーって思ってます。仮組み(本番のように全編を通して演技をする)のときとか見てたら泣きそうになっちゃって……

ガヤ (上野に)集中砲火笑

化野 誰か私を褒めて……

一同 笑い

ガヤ (化野は)感情の出し方が上手いですよね

化野 ほぼ(演技してるところ)見たことないでしょ笑

ガヤ ちょっと見ただけでもそう思いました笑 あなた(化野)は世代を引っ張って行く存在です…!

ーそれでは、今回の公演の意気込みを聞かせてください!

化野 意気込み…… がんばる

――どこを頑張る!みたいなポイントはありますか?

化野 逆にすべてを頑張らないで何を頑張るんだって思いません?

――なるほど…!

ガヤ 次の人言いづらくね…?

化野 僕は(意気込みの)ハードルを下げておくっていう作業をしたわけで…!ほら、みんな!意気込みを早く!

いと 周りが新入生ばかりなので、心をフレッシュに、毎日元気に頑張ろうと思ってます!

原田 私はとにかく舞台全部を通して、楽しく生きるってことですね!

上野 新人公演のときはとにかく台詞覚えがギリギリで、役に入り込む段階まではいけなかったんですけど、今回はそこまでできるようにしたいです!


今年の夏もいよいよ総決算!

座組一同、劇団時計 夏季プロデュース公演『時の散らぬ者たちへ』でお待ちしております!

※ご予約はこちらから!→ https://linkmix.co/18381322